わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

夏休みで東京にぶらりと

暑いですね、、、

本当に、あつい。

 

先週末は家族で東京に。

子供が2人になって、一番の遠出でした。

 

酔いやすくすぐ吐いてしまう息子と歩きたい盛りの娘。そして大量の荷物。

 

新幹線は朝イチの空いてる時間を狙って。

娘は少しだけ寝てくれて、息子は酔い止めを飲んだら効いたようで大丈夫でした。

そしてなんとか無事に到着。

 

騒がないように色々工夫したり相手をするの本当に大変ですよね…周りの目も気になる…

 

無事に着いたらなんかもうホッとして疲れてしまいました笑。

 

でもでもそんな事言っていられず、まずは息子くん希望の恐竜展に。

 

化石に興奮、知ってる恐竜に興奮、そしてお土産コーナーで興奮。そして案の定一番上の棚のでっかい恐竜お買い上げ〜〜。

はじめは嬉しそうに抱えてるけど、途中からの親が持ち歩くという予想通りの流れでした笑。

 

午後からは私希望の千疋屋へ。

フルーツ大好き一家の私達は後悔のないよう食べたいもの次々頼みました。笑

 

桃のパフェ

千疋屋特製パフェ

ミニパフェ

マンゴーカレー

レモンクリームパスタ

フルーツサンドイッチ

 

f:id:tythk:20190730152316j:image
f:id:tythk:20190730152353j:image

 

どんだけ〜〜‼︎

テーブルが大変なことに!

にしてもなんて幸せな光景〜〜!

 

ちなみに合計約10000円でした^^;

 

 

でも大満足‼︎

 

特に桃パフェ、フルーツサンドは最高でした!

甘いもののあとにマンゴーカレーもなかなかおすすめです^ ^

 

他にも夏祭りや銀座をぶらりと。

可愛い子供服も買えて大満足!

 

帝国ホテルからは小さくですが花火も見えました。

子供たちが大きくなったら一緒に行ってみたいな〜^ ^

 

帰りの新幹線は子供達が寝てくれていたので私も便乗してグーグー寝てしまいました^ ^

 

夏休みはじめに楽しいことが終わってしまって、ここからどうやって毎日過ごしていこうというかんじですが、、

とりあえずベランダでプールしながら頑張っています^^;

プールの監視してるだけでもジリジリ。。

焼けるのが怖い〜〜。。

皆さんはどんな風にすごしていますか?

子供の遊び場やおすすめがあったら教えていただきたいです^ ^