わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

お昼はこれ!炊き込みおにぎり!

毎日毎日暑いですね。

 

子供達と過ごす夏休みももう半分過ぎてしまいました。長いようで早いなー。いや、やっぱりちょっと長いかな笑。

暑すぎて外にも出られず、家遊びのネタが尽きてしまいますね^^;

 

そして毎日お昼ご飯どうしよー…と悩みますが、我が家は簡単におにぎりにしちゃったりしています。

 

子供っておにぎり好きですよね^_^

 

夏休み中はおかずまでなかなか作る時間もないので、うちは具材を入れて炊き込みにしちゃいます^_^

 

今日はシャケとネギたっぷりの炊き込みご飯!

具材をそのまま入れてだしやお醤油で味付けしてスイッチオン!

 

味付けは薄くてもシャケの風味でしっかり味がつきます^_^

簡単ですごく美味しいですよ〜^_^

なんなら子供でもできちゃう^_^

 

 

f:id:tythk:20190811134711j:image

 

ピピーとなったら、

熱々をラップで握って並べておくとパクパク食べてくれます^_^

 

冷凍保存もできるし助かります^_^

 

 

他にも

生姜焼き風炊き込みご飯

きのこ炊き込みご飯

アスパラとベーコンの炊き込みご飯などなど

 

夏休み中は色々炊き込みおにぎりにしています^_^

つぎは何がいいかな〜

 

後半戦も暑さに負けず頑張りましょう!^_^