わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

今日の2歳児ご飯

こんばんは。

 

今日はスーパーでほうれん草、ブロッコリーイカがお買得でした^_^

 

子供が生まれてから生協をずっとしていましたが、最近はスーパーに行けるようになってきて、普通のスーパーの買い物がなんだかとっても楽しいです^_^

 

2歳の娘に混ぜる係をしてもらい、お遊びもかねての夜ごはんの支度。。

 

何でも興味深々の娘に色々させてあげたいけど、息子のお迎えもあるので時間との勝負、、、

 

とりあえず作り置きに。

f:id:tythk:20201119175757j:image

ほうれん草胡麻和え

ブロッコリーイカの大葉梅肉マヨ和え

 

 

 

娘、たくさんこぼしながらも、楽しそうにまぜまぜしてくれました^_^

味見するときの嬉しそうな顔ったら♡親バカですが最高にかわいいです^_^

 

これだけ作っても、お弁当や一食のごはんで大分減っちゃいます汗

 

そして夜ご飯。

f:id:tythk:20201119180149j:image

少食な娘ですが、やはり自分で混ぜたおかずは美味しいようでモリモリ食べてくれました^_^

 

明日で1週間が終わり!あと1日頑張りましょう!!