わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

浜学園

大分前回から間があきましたが、、

ご無沙汰しております!

息子は小3に、娘は年中に、私はアラフォーになりました( ・∇・)

なんとも早いものです。。汗

 

いつまでも我が子はまだ小さいわと思っていましたが、そろそろ中学受験を考える時期に。。

公立の中学もいいけど、もっと高学年になって〇〇に受験したい!と言われても、そこからじゃ間に合わないなんてことになるのも嫌だし、、、

とりあえずは一度何かやってみる??という話に。

 

学校の授業にはついていけているので、塾はまだ行ったことがなく、運動系の習い事だけだった息子くん。体を動かすことが好きな息子くん。

塾…果たして大丈夫だろうか笑。

親としてもこの時期はまだ沢山遊ばせてあげたい気持ちもある中で、でも将来のことも考えないと…と葛藤でした。

 

そして私たち親も中学受験についてはさっぱり無知。夫が情報収集してくれ、とりあえず1番自宅から通いやすい浜学園の入塾テストを早速9月にうけてみることにしました。

 

浜学園って、なんかすごい塾よね?難関校目指すとこよね??私はその程度しか知りませんでした笑。

 

そして入塾テストの日。

はじめて浜学園の中に入りました。

入口に早速、入試まであと〇〇日!!と掲げられていて母圧倒されました汗。

すごいとこ来ちゃったな、、、

ドキドキ。親の方がドキドキですよね笑。

待ち時間の1時間は説明を受けました。娘は塗り絵をもらって横でいい子に塗り塗りしていました^_^

 

そして息子が戻ってきた!!

ドキドキドキドキ…

 

結果は合格。

 

よかったねぇー!!

かなりホッとしました^_^

まずはHクラスからのスタートです。

(3年生はみんな同じクラスだけどHとSに分かれます。)

 

そして合格できたので国語と算数の授業の無料体験ができるということで受けてみることに^_^

 

ここから親子で頑張ることになりそうです!!

f:id:tythk:20231005131415j:image