わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レタスからあおむし。からの思い出話。

こんばんは^_^ 今日も安定の一万歩。 母さんよく頑張りました!←自分で自分を褒める♡ 今日の夜ご飯はレタスチャーハン。 バタバタしながら、昨日買ったレタスを冷蔵庫から出してきて勢いよくちぎったところ、、、 ぽと。 ん? なんか落ちた?ような。。 ハッ…

今日の2歳児ご飯

こんばんは。 今日はスーパーでほうれん草、ブロッコリー、イカがお買得でした^_^ 子供が生まれてから生協をずっとしていましたが、最近はスーパーに行けるようになってきて、普通のスーパーの買い物がなんだかとっても楽しいです^_^ 2歳の娘に混ぜる係をし…

ママってどんな人?5歳児の回答

こんばんは。 今日も携帯の万歩計見たら一万歩越え。 お母さん頑張りました!!笑 以前も書いたのですが、 息子に半年に一度程、 ママってどんな人??と質問しています。 4歳前半→優しい人 4歳後半→抱きしめてくれる人 ふむふむ。なかなかいい感じで答えて…

今日のかわいい色たち

こんにちは。 今日もさっきまで娘と公園。 暖かくて気持ちいいお天気ですね。 今日もおにぎり食べてきました^_^ 今日私がときめいた色たち。 公園の落ち葉 大根菜 ラフランス 色ってなんてかわいんだろう♡ 心がパッと明るくなれたり癒されたり。 絶妙な色合…

約1年ぶりに、こんばんは☆

こんばんは^_^ 気づいたらなんと1年ぶりの更新でした!!笑 みなさん毎日コツコツ書かれていて本当尊敬です!! 急に思い出して今日久々に書いてみることにしました^_^ この1年で色々なことがありましたね… みなさんもそうだと思いますがコロナで生活が変わ…