わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIQLO感謝祭で買ったもの!

予定通り感謝祭で購入! クルーネックt 790円 レディース ナチュラル レディース グレー(オンライン限定色) メンズ ホワイト いぇーい!夏はTシャツデニムが大好き。 色がすごく悩めるけど今年はこれに^ ^ メンズのピンクもよかったな〜 カラーバリエーシ…

明後日からのユニクロ感謝祭で買うべきもの‼️

明後日金曜日からユニクロ誕生感謝祭始まりますよね! 子供から大人まで、もちろん子育て中のママにもユニクロは強い味方! うちも色々愛用しています^ ^ UNIQLOのシンプルなデザインが私的に大好きです^ ^ まず注目すべきお品はコレ‼️ 絶対に1枚、いや、予…

子供の熱!我が家の対応

子供が熱発した時、辛いですよね。 私は看護師ですが、やはり自分の子供が辛がっているのをみるのは辛いですし、気持ちも焦ります。冷静にしているつもりでも感情も入りますからね。。 うちの息子は熱発すると、微熱ではなく毎回40度近くの熱がでます。ぐっ…

今日のごはん。離乳期後期。

ムスメは今10ヶ月。 離乳食をはじめて丸3ヶ月。3回食です。 2人目でなかなか1人目ほどこだわって離乳食を作ってあげれていないけど、できるだけ手作りで!と思い毎日頑張っています。 ま、最近は家族のおかずを作るときに味付け前に娘のぶんを取り出しちゃう…

早送りのような毎日

ムスメが早くも産まれて10ヶ月に。 どうして2人目ってこんなに成長を早く感じるんだろう。。 この前産んだ気がするけど、あと2ヶ月で1歳だなんて…信じられない‼︎ やはり上のムスコと同時進行で子育てしているから毎日慌ただしくあっという間に1日が終わって…

ローソンの最近のおすすめ

暑い日が続きますね。。 冷たいものが欲しくてコンビニにアイスを見に行ったところ、アイスコーナーにおいしそうなのもの発見。 いちご感たっぷりのデザートアイス! コーヒー?と2種類あったけど、いちごが好きなので、いちごの方を早速2つお買い上げ〜〜…

注意!美味しいタピオカミルクティーは子供やデートに不向き⁈

今流行りのタピオカミルクティー。 昔台湾に行った時に、タピオカのお店の前を通りかかり、見た目であまり印象を持てなかったので、あまり飲んだ記憶はないです。 なんかカエルの卵に見えてしまって笑笑^^; でも最近流行ってるし、ちょっと気になったので、…

寝かしつけの余韻

パパが抱っこすると何故か泣いてなかなか懐かなかった娘。パパもしょんぼりな日々でした。 8ヶ月頃にようやく慣れ始め、パパにも笑顔を見せてくれたり、エルゴで抱っこしても寝てくれるようになりました。 パパは嬉しくて嬉しくて♡ この日を待ってました^ ^ …

絵本を見ながらホットケーキ作り☆

しろくまちゃんのホットケーキという絵本ありますよね! 1歳頃に購入してずっとお気に入りだった本。 今日は息子に、 それを見ながらホットケーキ焼いてみる? と聞くと 即答で やりたいやりたーい!! ということで久々にその絵本を読んで、その後その通り…

たまらない♡今日も後追い♡

いいお天気の日が続いていますね! 梅雨になる前に!と布団を干したり、カバーを洗ったりと朝からあっちへ行ったりこっちへ行ったりとせっせと動いています。 綺麗にするってすごい気持ちいいですよね^ ^ しかし、その私を9ヶ月の娘が追いかけまくる。 そう…

読み聞かせは大切。素敵な絵本みつけた!

うちは時間があればよく絵本を読みます。 絵本って楽しいですよね。 子供も大好きで、絵本が始まると前にちょこんと正座してしっかり聞いてくれます。 先日幼稚園でもたくさん絵本を読んであげてほしいというお話がありました。 子供は絵本が大好き。その大…

戦いごっこでのケガはよくあること?

幼稚園の時に子供同士で遊んでいてケガをした時、とくに戦いごっこ。どうしますか? うちの子は今恐竜ブーム。強いのがカッコイイ!とは思っていますが、まだ戦いごっこにまでには至っていません。 周りのお友達の中には仮面ライダーになりきって、追いかけ…

サンダルの季節到来!ナチュラルに足元のオシャレ

今日はとても暑かったですね! 暑いしもうサンダルでもいいかな!と思い、つま先が出た形のものを久々に出しました^ ^ もう夏だな〜なんて思いながらサンダルを履いて足元を見た瞬間、 素‼︎(笑) ですよね。ですよね。 子育て奮闘中の今はペディキュアなん…

子供の写真の整理♡アルバスが素敵

お題の通り、子供の写真の整理どうしていますか? 毎日かわいい我が子の写真を携帯で沢山撮って、写真は溜まる一方。。 データだけで残して置いてもいいけど、やっぱり写真にしてアルバムにもしたいですよね‼︎ 息子の時は0歳から1歳までの膨大な数の写真を一…

ダイソーでかわいいもの見つけた!

久々にダイソーに行って来ました! 最近は100均とは思えないかわいいものが沢山ありますよね! ちょうど娘がベビーカーでお昼寝してくれたのでぶらぶらゆっくりと見て来ました^ ^ 購入したのはコレ! フードパック!(左右) めっちゃかわいいですよね! お…

【夫婦の会話】どうでもいいけど盛り上がるのは、、

皆さんは、旦那さん、奥さんと毎日会話していますか?どんな会話をしますか? うちはほぼ毎日、とくに旦那さんの帰宅後に話すことが多いです。 話す内容としては、 今日のできごと 子供のこと 将来のこと どうでもいいようなこと かな。 付き合っている時か…

今晩のおかず☆栄養満点!ゴーヤが登場!

待ってましたゴーヤちゃん! 早速今晩はゴーヤチャンプル! スーパーにゴーヤが並び始めましたね! 我が家はゴーヤが大好きなのです夏はよくチャンプルにして食べます^ ^ 炒めるだけで簡単!栄養もバッチリだし、おつまみにもなりますよね^ ^ ちなみにゴーヤ…

いたずら真っ盛り。イヤリング事件

先日私のイヤリングが消えました。 ちゃんといつもの定位置に片付けなかったのがいけなかったのかもしれないけど、、、 でも絶対にここに置いた! その辺りを必死に探しました。 …ない。 もうなくなっても仕方ない。。 けど‼︎ 娘が口にしたらどうしよう。 そ…

決まってきたうんちスタイル

9ヶ月のムスメ、最近うんちをするときのスタイルが決まってきた様子。 まず、うんちがしたくなるとズリバイの高速移動。(便意を感じてるのか、その辺は謎ですが。) だいたいが、机につかまり立ちして踏ん張る机スタイル。 その次に多いのが、キッチン柵に…

突然お肌ボロボロ事件

私はとても敏感肌。 いつも決まった化粧品や化粧水を使っています。それで結構いつも調子がいいのですが、、 数日前より肌が調子悪いなと感じていて、でもそのうち治るだろうとそこまで気にせず普段どおりのメイクや保湿をしていました。 そしたら今日。。。…

令和を感じに外へ!

今日から令和。 午前中はテレビをしっかり。 儀式の時は、新時代のはじまりに私もなんだか緊張してしまいました。 そしてビックリなことに昨日までずーっとサナギだったカブトムシが、今朝いきなり成虫のカブトムシに‼︎ これも令和パワーでしょうか^ ^ 午後…