わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

おやすみなさいの時間☆

f:id:tythk:20190409225706j:image

 

毎晩子供達を寝かしつけるときに、

うちはお布団の中でよくお話をします。

今日はいい日だったね〜とか、どんな夢みる?とか。

でもたまに息子から、どのくらい好きなのかを聞かれます。

大きい物や大きい数字が大好きなお年頃。ママもできるだけ大きい表現で伝えています。

でもそれに負けじと大きい表現でママが好きだと伝えようとしてくれる息子くん。

かわいいプロポーズまでも。

 

娘が生まれてから、息子には待ってもらったり、我慢ばかりさせてる気がして、、、

自分の力不足を感じて辛くなることもあるけど、、、こんなママだけど、好きでいてくれて本当嬉しい…

いつまでこんなこと言ってくれるんだろう〜〜泣。

 

悩んだり、疲れたり、しんどくなったり、色々あるけど、そんなのが一瞬で吹っ飛んでしまう幸せな時間。ありがとう。明日からもママがんばります!

 

今日はたくさん書いてしまいました^ ^

読んでいただきありがとうございます!