わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

恐怖のマーク

f:id:tythk:20190410142032j:image

図鑑が大好きな息子。

DVD付きの図鑑で、DVDを見た後に自分で気になったところを図鑑で見ている様子。

そして子供の頭は柔らかいですね!次々吸収して色んなことをママに教えてくれます。

幼稚園の前とか、おふろ上がった後とか、自分でパラパラと見たりしているので、まぁいいかと買っていたら…気付いたらもう6冊にもなっていました。図鑑の6冊は結構場所取りますね!笑

 

しかし、ある日のこと。突然図鑑の最後のページをみて固まる息子。

声を掛けると、DVDマークが顔に見えて怖い、こっちをみてる。。とのこと。

 

ああ。。笑

 

言われてみたらそんな風に見えるね‼︎笑

 

それから私もこのマークを見ると、顔にしか見えなくなりました笑。