わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

子供とできる簡単おやつ

 

ゼリーエースご存知ですか?

昔からスーパーのお菓子作りコーナーによくおいてありますよね!

私も小さい頃母親とよく作って食べたりしていました。

 

作り方は子供でもできる!超簡単!

ゼリーエースの粉にお湯とお水を入れて冷蔵庫で冷やすだけ。

今日は主人が出張から帰ってくるので、帰宅後みんなでおやつタイムするために、これを使って息子と初めてゼリーを作りました^_^

 

やりたいやりたーい!と案の定興奮する息子。

 

入れたり、混ぜたり、みんな大好きですよね!

みかんの缶詰もぽんぽんと入れて。

冷蔵庫に入れて、それを眺めるキラキラな瞳、親バカですが可愛すぎです笑。

 

2時間ほどで固まりました。

 

f:id:tythk:20190414163537j:image

見てしまったらもう…

パパの帰り待ちきれず。笑(想定内)

味見ということで2人で食べました^_^

 

めっちゃおいしー!すごーい!

ゼリーがつるんつるんしてて、お肌もつるんつるんになりそー!(毎回表現が斬新。)

 

帰宅後のパパも手作りゼリーを食べて、すごい!おいしい!と息子を褒めちぎり、息子さんは満面の笑みでご満悦♡笑

 

次はまた違う味、別のフルーツ、生クリームをつけたり、またやってみよう^_^

 

雨の日、お家遊びの日にお家でできる簡単おやつ。

おすすめです^_^

 

 

 

 

 

 

簡単だし、子供も喜ぶので一緒に手作り。

混ぜたり、容器に取り分けたり