わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

アルマゲドンって恐竜じゃないの⁈

4歳の息子は今恐竜が大好き。

図鑑やDVDを見て、沢山の恐竜の名前や特徴を教えてくれます。

ティラノサウルス、スーパーサウルス、トリケラトプス、スピノサウルス、プテラノドン。。

まだまだマニアックなのも沢山。

おかげで恐竜に全く興味がなかった私も沢山覚えてしまいまいました。

 

そんな時たまたま主人とアルマゲドンの映画の話になりました。

私は超有名なアルマゲドンをまだ見たことがなく、主人に、

 

それって恐竜の話だよね?

 

えっ…(ドン引き)

 

アルマゲドンってプテラノドンみたいに聞いた感じ恐竜っぽいですよね⁉︎

そう思うのは私だけ⁈

私は超話題作のアルマゲドンをずっと今まで恐竜の話だと思い込んでいました笑。

 

アルマゲドンを見たことないなんて人生損してる‼︎と言われまして…とてもいい話らしいので、今度ツタヤで借りたいと思います笑。

 

私と同じように、恐竜の映画だと思い込んでる方、きっといますよね!