わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

オススメ!【馬油】でしっとりもち肌

乾燥。

私の嫌いな言葉トップ5に入ります!

乾燥すると、お肌の調子悪くなりますよね。

お化粧のノリも悪くなるし気分も落ちる…

乾燥からシワもシミもできてくるらしく、乾燥とは永遠にサヨナラしたい今日この頃。

 

子育て中は忙しくてしっかり自分のお手入れもできないし、なんかいいのないかなと思っていたら、ありました。これ。

f:id:tythk:20190416100636j:image

ソンバーユ。馬油ですね。

むかーしからあるような感じのデザイン。

でも無くならないのはきっといいものだから。

 

無添加なので敏感肌の私でも大丈夫でした。

どうやらソンバーユを導入剤のようにお肌に馴染ませると、その後の吸収がよくなるそう。

 

私はソンバーユ→化粧水→乳液。

子供優先なので本当にこの工程でちゃちゃっと塗っていただけ。

 

使い続けて約2ヶ月。。

 

とっても良い!

 

パンッと張るような乾燥を感じなくなるどころか、しっとり潤っている!乾燥小じわもあまり気にならなかったです。

 

無添加なので子供とのスリスリも安心してできる^_^

お値段もお手頃で継続しやすそう。

絶対リピ決定です♡

 

みなさんも是非良かったら^_^