わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

突然お肌ボロボロ事件

私はとても敏感肌。

いつも決まった化粧品や化粧水を使っています。それで結構いつも調子がいいのですが、、

 

数日前より肌が調子悪いなと感じていて、でもそのうち治るだろうとそこまで気にせず普段どおりのメイクや保湿をしていました。

 

そしたら今日。。。

 

ぼーーーん。

 

え。目が一重。がーん。。

 

二重の線のところも肌荒れして目が腫れてしまいました。

蕁麻疹のような赤いモヤモヤがほっぺから顎にかけても。痒みもあり。

 

最近花粉は減って来ているのにどうして?!

今更アレルギー⁈

 

思い当たることはあんまりないけど…

 

とりあえずテンションガタ落ち。

 

ちなみに今家族とお出かけ中で今朝はホテルでした。最悪ですよね。

 

メイクすると悪化しそうでスッピンサングラスでお出かけ続行しましたが。。写真も撮りたくないしもう悲しい〜。。。

 

ちなみに今日のお出かけ先はお花畑。笑

誰もスッピンじゃないし、みんなガンガンお花と写真撮ってました。

f:id:tythk:20190504224119j:image
f:id:tythk:20190504224124j:image

私はお花だけパシャリ。(泣)

 

ちなみにネモフィラとつつじです♪

ネモフィラの優しいブルー、つつじの鮮やかなピンク、とっても綺麗!目の保養になって癒されました^ ^

 

 

にしても。

 

あぁ〜よりによってなんで今日なんだ〜〜。。

 

授乳中で内服もできないし、とりあえず帰宅してロコイド軟膏を塗布。

 

原因はわからないですが、軟膏でとりあえず早く治ってほしい。。

 

肌荒れした時みなさんどうされていますか?

とりあえずたっぷりの保湿と軟膏でいいのかな。今はそれを信じてやってみます。。

 

明日起きてまた目がボンボンだったら、、、

想像すると悲し…