わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

決まってきたうんちスタイル

f:id:tythk:20190507095929j:image

 

9ヶ月のムスメ、最近うんちをするときのスタイルが決まってきた様子。

 

まず、うんちがしたくなるとズリバイの高速移動。(便意を感じてるのか、その辺は謎ですが。)

 

だいたいが、机につかまり立ちして踏ん張る机スタイル。

 

その次に多いのが、キッチン柵に立ち膝で踏ん張るキッチン柵スタイル。

 

ポイントはママの顔見ながら一生懸命踏ん張ること^ ^絶対に目をそらしません^ ^

 

ママもこっちを見つめて踏ん張る娘をしっかり見つめ返して静かに見守ります笑。

 

そして踏ん張ったあとは息はぁはぁ。笑

 

踏ん張る真剣な顔と、スッキリした後のかわいい笑顔、どっちもたまらなくかわいいです♡

 

今日はどっちスタイルかな^ ^