わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

歩く歩く歩く日々

今日は家族で公園でピクニック。

ちょっと遠くて30分近く歩きました。

 

テントも持って、シートも持って、おにぎり、おやつ、ストライダー、ボール…そしてオムツ等いつものセットもリュックに詰めて、ベビーカー押して行きました。

毎度ながら大荷物^^;本当大移動ですね笑

 

本当にいいお天気で暑いくらい。春の気持ちいい時期はあっという間で、早くも夏の到来を感じました^ ^

 

息子はパパと走り回り、娘と私はテントの中で。と言っても娘はズリバイでそこらじゅう動き回り、下に落ちてる葉っぱや桜の花びらをつまんでは口に入れてを繰り返すので、それを阻止していました。

 

でも日曜日に家族でピクニック、幸せだなぁーとしみじみ。結婚して丸5年。5年前には全く考えられない光景を今見ているなぁと。本当に大切にしたい時間だなと思います^ ^

 

たくさん遊んで14時には撤収。

クタクタな息子も頑張ってまた家まで歩きました。

 

そこで携帯の万歩計を見ると、今日も9000歩程。

毎日夜にチェックしていますが、だいたい私は1日に6000から9000歩歩いているようです。10000歩超えたりもしばしば。

 

なかなか健康的⁈

 

子供を育ててるとあちこち動いて結構カロリー消費しているんでしょうね。

しかも抱っこするときもあるから、負荷もかかってますしね。

授乳でもカロリー消費。

 

だからお腹もすごく空く。結構大食いですが、不思議と体重は維持できています。

 

歩くことは健康にいいと思うので、子育て中の生活はなかなかハードだけど、もしかしたら健康的なのかも!と思いました^ ^