わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

サンダルの季節到来!ナチュラルに足元のオシャレ

今日はとても暑かったですね!

 

暑いしもうサンダルでもいいかな!と思い、つま先が出た形のものを久々に出しました^ ^

 

もう夏だな〜なんて思いながらサンダルを履いて足元を見た瞬間、

 

素‼︎(笑

 

 

ですよね。ですよね。

子育て奮闘中の今はペディキュアなんてする時間がないですよね‼︎

マニキュアだって、子供が生まれてからは全くしなくなって。。爪もサッパリと短く。

けど、それが清潔でよいのです。私はそう思います。

 

が!

 

足の爪くらい、、、ちょっとは可愛くしたくなりました(笑)

 

 

かといって、あんまり派手な色をつけるのも奇抜で抵抗があるし、伸びてくるとすぐに塗り直さないといけないので大変。。続かないですよね。。

 

色々考えた結果、

 

 

ナチュラルでつけているかつけていないかわからないくらいなものがいいなと判断。

それなら伸びてきてもあんまり目立たないし。

ちょっとだけ艶っぽく少しお手入れしてますくらいがいいなと思いました^ ^

 

 

そして、家にあるものを探して早速塗ってみました。

 

 

じゃん。

f:id:tythk:20190511222228j:image

お見苦しい足の写真すみません^^;

加工なしです。

 

 

少しだけ艶っぽくなりました♡

 

 

人から見たら塗ってないのと一緒と思われるかもしれませんが、自分的にはいつもとの違いを感じてなんか少しテンションが上がりました^ ^

 

こんなふうに自分のお手入れをしてあげるってなんだか久々な気がする^ ^

 

ちなみにこれはキャンメイクベースコート

プチプラです^ ^

色もうすーくしかつかないし、爪を守ってくれたりもしますよね!優しい艶が少しでます。

 

 

ちなみに息子はもっと赤いやつ塗ったらもっとかわいいんじゃない?といっていました^ ^

 

もうちょっと余裕が出てきたらそんな赤いペディキュアにも挑戦してみようかな^ ^