わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

子供の写真の整理♡アルバスが素敵

お題の通り、子供の写真の整理どうしていますか?

 

毎日かわいい我が子の写真を携帯で沢山撮って、写真は溜まる一方。。

 

データだけで残して置いてもいいけど、やっぱり写真にしてアルバムにもしたいですよね‼︎

 

息子の時は0歳から1歳までの膨大な数の写真を一枚のDVDにしました!(私はそういうの苦手なので夫がしました。笑)

 

30分にも渡るメロディー付きのそのDVDは、いつみても泣けます。間違いなく私の宝物です!

 

その後1歳から現在に至るまで、、、

 

えぇ。DVD化されていません!(涙)

 

なんなら、娘も産まれちゃいましたけどー‼︎笑

 

 

なんでかって?

それは、、主人が忙しくなかなかその膨大な量の写真を整理するのができないらしく。。

けど、、私はそんな難しそうなことできそうにないので、、、

 

 

でもどうにかしなきゃ!と思い

最近始めたのが、アルバスです!!

f:id:tythk:20190510224610p:image

すごく人気ですよね^ ^

 

アプリをダウンロードして、毎月携帯で撮った写真の中から8枚を選ぶと現像して送ってきてくれるというもの。

 

なんて素敵なシステム♡

 

ま、私はなかなか8枚だけに絞ることができず、料金追加して毎月30〜40枚ほど依頼してますが。笑

 

でも、正方形のかわいい写真で送られてきて、アルバムに入れていくと、本当素敵に仕上がります!

 

私はこのアルバムを使っていますが、ちょうどアルバスの写真がいい感じに収まります^ ^

(1ページに9枚)

楽天などネットで簡単に買えます^ ^

f:id:tythk:20190510224913j:image

 

今日も子供たちが寝静まってから1人でアルバム整理。

 

一言一言メッセージを書いて、写真を入れて、の繰り返し。気づいたら2時間も没頭してました。笑

 

でもでも!

 

自己満かもしれないけど、それをしているととても幸せな気持ちになれます^ ^

 

写真を見ていると、その時のことが鮮明に蘇りますよね〜。

 

その時笑ったな〜とか、泣いたな〜とか、困った顔してたなとか。

振り返ってみたらなんでもなかったことでも、当時はすごく悩んでたなぁとか。

 

全て終わっていってしまったことだけど、その時の気持ちや出来事を忘れたくない!

どの瞬間も振り返れば幸せだったなぁって思えます。

 

だから私はまたアルバム整理を続けます!頑張ります!

 

私の親もこうやってアルバムを作ってくれていたのかな^ ^

 

いつか子供たちが大きくなった時に、見てくれたら嬉しいなと思います^ ^