わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

ママの強い味方!シックスパッド!

暑くて半袖を着るようになってきて、気になること。

 

そう二の腕。

 

二児の母になり沢山抱っこもするからか、更にたくましく感じる…笑。

 

そこで!結構前にシックスパッドを買ったのですが、妊娠してすぐ出来なくなり片付けてあったのを久々に出してきました^ ^

 

 

なんでもそうですが、継続しないと効果はありません。でも、シックスパッドは家事しながらでも、子供の相手をしながらでもできるのがとても素晴らしい‼︎ママ層、主婦層の強い味方だと思います!

 

今も授乳して寝かしつけながら、二の腕ブルブルやっています笑。

 

f:id:tythk:20190424093918j:image

 

2ヶ月継続すると見た目でも効果を感じるらしいです^ ^

 

子供は(特に息子)、ママの柔らかい二の腕がお好きなようで、「ママの手触らせて〜あぁ〜プニプニで冷たくてきもちぃ〜」と半袖になった途端、二の腕にくっついてきてくれますが、、、それはそれで嬉しいけれど、、、でもママは二の腕もうちょっと引き締めようと思います‼︎

 

ん?なんでかって?どうしてそこまで二の腕って?

 

そうです。私は昨日半袖どころかノースリーブの可愛いワンピースを買ったからです♡笑

 

目標があると頑張れますよね!^ ^

 

 

ちなみにシックスパッド、買うときは少し高いなーと思うけど、ジムに通うより全然安いと思います!子供が小さいうちはジムも行けないですしね。そして、筋力をつける事は体のためでもあるし、変なサプリ飲んだり、食事制限してダイエットするより全然いいと思います^ ^

 

今は見た目や体重より健康的な体の方が大事だなと思います。ただ痩せてるだけの体より、しっかり筋肉のある健康的な体の方が魅力的‼︎

そうなれるよう継続していこうと思います^ ^