わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

勝ち取った‼︎ハイハイレース出場‼︎

f:id:tythk:20190610105742j:image

 

娘も早10ヶ月。

日々できることが増え、意思疎通が取れてるなーと思う瞬間もどんどん増え、つたい歩きなんかも余裕でしちゃう今日この頃。

 

まだまだハイハイの姿をたくさん見せてほしい〜♡

 

はっ!!!ハイハイレース出なきゃ‼︎‼︎

 

ということで、急に思い出しました、ハイハイレースの存在を。

 

息子の時もちょうどこの時期に、あかちゃん本舗のハイハイレースに出場しました。かわいいんですよねぇ、あの姿。泣いてもかわいい。一生懸命ゴールのところまで頑張る姿なんてみたら、うちの子最高‼︎ってなっちゃいます笑。

 

 

ちなみに私たちが住むところは都会の中心部で人口が多く、近くにあかちゃん本舗もないため、あかちゃん本舗のハイハイレース出場券をゲットするのはかなり激戦。ハイハイレースもしょっちゅうある訳じゃないし、ハイハイしてくれる時期も限られてる。親が相当のやる気を出して、そして運もないと当たりません。(と思っている。)

 

 

息子の時は、なんとか出場券をゲットできたけど、電車で1時間かけてハイハイレース会場に向かいました^^;

 

 

今回、ネットでハイハイレースに調べたところ、奇跡的に翌日の10時が申込み開始でした!しかもまぁまぁ近場。

 

 

こりゃ、やるっきゃない!これを逃したらもう2度と出場できないかも‼︎

 

 

ということで、私本気出しました。笑

 

 

まず9時50分にアラームを。

そしてあかちゃん本舗のカードと携帯を机に置き正座。

もちろん携帯の画面は申込みページを準備。

そして10時になった瞬間、必要事項をかつてない本気の速さで打ちまくる!

そして勢いよく送信‼︎笑

 

 

そしたら返信メールが。

 

 

申込みを受けました。と。

 

 

やったぁ〜〜〜〜♡♡♡

 

 

この勝ち取った感。最高。

久々に心の底から嬉しくて全身で喜びを表現。

(両手をグーにして両足ジャンプ笑)

 

 

それをそばで見ていた夫。

しばらく見たのち、

「4歳児と喜び方が同じ…。よかったね。」

と。笑

 

ハイハイレースに我が子は2人とも参加できて嬉しいです!その日に向けておうちでもちょっと練習したいと思います^_^

 

まだハイハイレースに参加したことがないお子さんがいたら是非‼︎

親も結構、というか親の方が燃えますよ^_^笑