わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

炭酸効果

私の人生で、炭酸を美味しいと感じることができたのは本当に最近のこと。

嫌いじゃないけど別に求めていなかった炭酸。

ここに来て急激に体が求めるように。。

 

ハマりだしたのは下の子を産んで5ヶ月ごろから。

普段からアルコールは飲まないけど、久々付き合いでノンアルコールビール飲んだ瞬間、

 

お、おいしー‼︎なんなのこのスカッと感‼︎‼︎

 

疲れが吹っ飛ぶような爽快感。これはおいしい!

 

そして翌日もその翌日も、毎日夕方から夜の体が疲れてくる時間帯に、あーまた炭酸飲みたいなーなんて思ったりしていました。(中毒性あるなーー)

 

そして色々ためしてみたけど、最終的にウィルキンソンの炭酸にたどり着きました。これが1番私に合いました^ ^カロリーも0だし炭酸が強い気がします^ ^

 

炭酸って美容にもいいって聞くけど、歯が溶けるとも聞くな〜。

 

ちょっと調べてみたら、やはりそうらしい。

 

美容面では満腹感を得られることと、便通がよくなることが書いてありました。女性には嬉しいことですよね!

 

しかし飲みすぎると酸が歯を溶かす。特にレモン味など酸味のある炭酸の方が更に歯が溶けやすいとのこと。飲みすぎなければいいらしいけど…すきっ歯嫌だ〜〜

 

てことで、ウィルキンソンの炭酸をコップに入れてストローで飲むことにしました。

それでも十分私は爽快感を得られます!

 

夕方や夜に炭酸を1杯飲むとあと一踏ん張りできる!そんな気がします。

しばらくはやめられそうにありません^ ^

これも私の最近の息抜きのひとつです^ ^

 

4歳の息子もちょっと飲んでみたい!と言うので一口あげたら、、、

「うわぁぁぁぁぁ!ベロが痒い〜〜‼︎‼︎」

それっきり一切欲しがりません。笑

いつも面白いです表現で笑ってしまいます^ ^