わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

注意!美味しいタピオカミルクティーは子供やデートに不向き⁈

今流行りのタピオカミルクティー

f:id:tythk:20190526161006p:image

 

昔台湾に行った時に、タピオカのお店の前を通りかかり、見た目であまり印象を持てなかったので、あまり飲んだ記憶はないです。

なんかカエルの卵に見えてしまって笑笑^^;

 

でも最近流行ってるし、ちょっと気になったので、今朝近所にできたタピオカの専門店に家族でふらっと行ってきました^ ^

 

メニュー表をみると、ミルクティーだけじゃなく、ほうじ茶、抹茶、マンゴー等種類がたくさん!

 

へぇ〜〜。

 

私は無難にミルクティーにしました。

夫はほうじ茶。

息子は抹茶。

 

タピオカが下にたっぷり入っていて、太いストローがついていました。

 

一口目。

うん、普通に冷たいミルクティー。おいしい。

 

二口目。

ストローの中にタピオカが入ってきてボボボと口の中に。

 

おおっ!!

 

もちもち

 

これはありだな!おいしい!!

 

息子もお餅みたいでおいしい〜と飲んでいました。

 

飲み進めていくうちに、ミルクティーがなくなりタピオカだけが底に残りました。

 

せっかくのタピオカ、残したくないのでストローで吸い上げます。

 

大きめのタピオカはなかなかストローの中を通らず、結構吸い上げないと口にまで入ってきません。

 

なので、強く吸い上げた途端!!

 

ボコッ‼︎

 

勢いよくタピオカが上がってきて喉にタピオカ直撃!!

 

ゲホッゲホッ。。。

 

激しくむせました。笑

 

 

またタピオカを最後ストローで吸い上げるときに、

ジュルジュルと音が。。

 

 

夫はそんな私をみて、勢いよくタピオカを吸い上げて、ストローの途中で減速させるといいよ、とか言っていました。

 

え、そんな器用にできませんが。笑笑

 

 

おいしいけど、初めてのデートではちょっとなしかもね〜〜なんて夫と話しながら飲んでいました^ ^

 

また小さい子供も気をつけた方がいいかも。

喉を詰まらせる程大きいタピオカではありませんが、万が一に備え注意して見てる方がいいと思いました。

 

また息抜きに飲みに行こうと思います^ ^