わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

ついに本性が!なかなか強い娘さん

f:id:tythk:20190426041953j:image

 

7ヶ月頃までの娘は、おもちゃをお兄ちゃんに取られても、取られっぱなし。ぽかーんとしていました。

 

急に取られて、手元のおもちゃが一瞬で無くなったことにちょっと驚き、、くらいな反応。

 

しかし毎日毎日お兄ちゃんにおもちゃを取られていくうちに…

 

8ヶ月。

 

なんで私のおもちゃ勝手に取るんだー‼︎私が今使ってるのにー‼︎\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

そう言わんばかりに唸り声をあげて、おもちゃを離さないようになりました。    

 

力が入って顔も真剣で真っ赤!結構怖いです笑

 

あまりの迫力に兄ビビり退散。。。

 

こうして妹は日々強くなっていくのでした。

 

今ではお兄ちゃんのおもちゃを積極的に狙いに行き、触ったり、壊したり。

お兄ちゃんの方が泣いています^^;あるあるですよね。お兄ちゃんもなかなか辛いポジション。

 

娘なりに日々学習して芽生えた気持ち。

成長したな〜と眺めています。

 

でも、、

 

まだ赤ちゃんだから仕方ないのかもしれないけど、、あまりキツイ性格ではなく、できれば優しい女の子になってほしい…そう思う日々です笑