わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

今日のヒット!家遊びネタ

世間は10連休ですが、うちは夫の仕事もあり、前半は2人の子供のお相手。

でも今日からスタートなのでまだ頑張れました^ ^

 

朝から息子とヨーグルトレモンケーキを焼いて食べて、ブロック遊び、ラッピング屋さん(初)二人三脚(初)、スーパーの袋持ち込んで、お風呂遊び。。。初日、実に盛り込みました笑。

 

お菓子作りはホットケーキミックスを使ったら簡単に色々作れますよね^ ^入れたり、混ぜたり大好きなお年頃。喜んで今日もやっていました^ ^自分で作ったおやつは特別!混ぜて流し込むだけだけだから、洗い物も少ないし、焼いたものをお昼ごはんがわりにもできるからオススメです!

 

 

ラッピング屋さんは色んな紙袋や段ボール、包装紙を使って店員役の息子が商品のサイズに合う袋や紙で包んでシールを貼るという遊び^ ^

思いつきで提案した遊びだけど、息子はどハマり。長いこと私もお客さん役をやっていました^ ^

 

安いしオススメですよ〜、

プレゼント用ですか?

ワレモノなのでシール貼っときますね〜

 

お店屋さんの喋り方、宅配便のこと、いつもよく見たり聞いたりしてるんだなーとビックリしました笑。

 

 

二人三脚は、息子がママ大好き〜と離れないので、本当に離れなくしてあげよっか?と足を結んだのが始まり笑。一緒に歩幅を合わせて歩くだけでキャッキャ喜んでました^ ^

 

 

なんでも楽しんでくれるけど、新しいネタがあると子供の目もキラキラ輝きますよね〜^ ^

 

 

それから私はずっとやりたかったカーテンも洗って気分スッキリ!花粉はまだまだ飛ぶだろうけど、とりあえず綺麗にした!と思うと嬉しい♪

ちなみにいつも思うけど、カーテンは洗ったらそのまままたカーテンとして取り付けたらそのまま乾くし、、それで良くない?と思ってしまいます笑。

 

またカーテンにつけるホック?引っかける部分のところを息子にお願いしてみたら上手につけてくれました。それも初めてのことで意外と楽しかった様子^ ^

 

1日家にいたけど、息子はなかなか楽しい時間を過ごせたようで、

 

ママとお家で遊ぶの楽しいし、もう幼稚園やめていい?ずっとお家がいい〜〜♡と。

 

それは困るけど笑。お褒めの言葉をいただいたということで、嬉しく思いました^ ^

 

明日も明後日も何をしようか迷いますが、こんな時間もきっと今だけ。一緒に色々楽しみたいと思います^ ^