わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

今日のごはん。離乳期後期。

ムスメは今10ヶ月。

離乳食をはじめて丸3ヶ月。3回食です。

2人目でなかなか1人目ほどこだわって離乳食を作ってあげれていないけど、できるだけ手作りで!と思い毎日頑張っています。

ま、最近は家族のおかずを作るときに味付け前に娘のぶんを取り出しちゃう感じが多いですが^ ^

 

今日の夕食。

f:id:tythk:20190528182116j:image

豆腐とあげと卵のお味噌汁粥

小松菜とあげの煮浸し

豚ニラもやしのポン酢炒め

トマト

 

いつもよりたくさん食べてくれました^ ^

 

うちの娘は多分普通量なのでしょうが、息子が大食いだったのでどうしても少食に感じてしまって笑。こんなもんですよね?

 

しかもムスメは落ち着きがなく、毎日途中から立って食べるという…。

でも座っているバンボが嫌なのかも!と今日は別の椅子に変えたら最後まで座って食べてくれました!

 

嬉しい〜〜♡

 

バンボって結構下半身を締め付けるから窮屈だったのかなー?

 

明日からもその新しい椅子で頑張ってみようと思います^ ^