わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

オススメのふるさと納税

ふるさと納税していますか?

絶対お得だし、日本各地のオススメの品が食べられるので我が家の楽しみの1つでもあります。

いろんな都道府県に納税していますが、リピートしているのは、

 

お米、肉、野菜果物。

 

 

 

まずはお米から。

 

うちは無洗米を利用しています。

夜にシャカシャカお米を研いでいる時に、子供を起こす事が何度も重なり…

えーい!無洗米にしてしまえー!となったのが始まりで、それ以来無洗米。笑

本当に楽です^_^シャカシャカしなくていいし、味もおいしいし、時短につながるので。

ちょっと高いけど、快適に過ごすためなら仕方なしです^_^

 

無洗米でもいろんなお米があって毎回悩みますが、私は全国各地のお米を食べてみたくてあえて同じ場所はリピートしていません^_^

あきたこまち、ささにしき、こしひかり、ミルキークイーン、つや姫はえぬき、ひのひかり、、、その他色々。

食べ比べると味や形、もっちりやふっくらなどの違いがわかり、毎回のご飯が楽しみになりました^_^

 

 

 

続いてお肉。

 

我が家のお肉のリピートが多いのは断トツで

宮城県都城市‼︎

うちは豚や鳥をよくリピートしますが、

まず、袋で小分けしてあり使いやすい!

そして味もおいしい!

普段使いにとても便利です!

冷凍庫がいっぱいになりますが、入りきならないほどではないし、子供がいたらそれなりに消費も早く食べきれると思います^_^しばらくスーパーでお肉を買わなくて済みます^_^

 

 

そして果物。

 

毎年頼むのがシャインマスカット‼︎

これは9月10月頃に届く予定です。

だいたい1万円で1から2房。なかなか立派です。

忘れた頃にシャインマスカットが届く。この幸せたまりません♡おやつやデザートにシャインマスカット…贅沢しちゃいます♡

 

 

 

そして野菜のお気に入りは

トマト!

 

我が家はアイコのトマトがお気に入り。

5000円で1キロのアイコのトマトが届きます。

採れたてで新鮮でおやつ代わりにもパクパク食べられるし、お弁当、サラダにも、、と使っていると1キロもあるけど美味しいうちに全部食べられちゃいます^_^これは2年連続リピートしています^_^

長崎の南島原市の山口農園のアイコです。

f:id:tythk:20190613212334j:image

今日届いたばかり^_^

早速みんなでパクパク食べています^_^