わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

今日のつくりおき

暑くなってきましたね。

火曜日の午前中はつくりおきをすると決めています^_^ 娘ちゃんが寝てる間だけですが。今日は1時間寝てくれました^_^

 

最近食欲のない息子のために息子の好きなものを多めに作りました。

 

f:id:tythk:20190618114616j:image

 

じゃこピーマン(ふりかけがわりに)

サラスパ(お酢多めのさっぱり味!)

コーンスープ(娘も食べられるようシンプルに^_^トウモロコシ2本入り!)

ゆで卵(息子は恐竜ブームで卵が大好き笑)

トマト(洗っただけ^_^)

 

これだけだけど、あると助かる^_^

ちなみに今夜のメインは鳥の照り焼き。これはあとでまた作ります!

 

 

お昼は娘と出来立てのコーンスープとパンを食べました^_^

娘もコトコト煮込んだ甘いスープを美味しそうに飲んでくれました^_^嬉しい〜

 

手作りは余計なものを入れず食べさせて安心ですね♡

さ、午後からもがんばろう!