わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

4歳の息子ごはん

今日も子供たちと全力で遊びました〜。

疲れるけど、あの笑顔をみるとついまた頑張ってしまう、、、夜は一緒に寝落ち。毎日その繰り返し。

 

大人が本気で遊ぶと子供って喜びますよね。

 

今日は風鈴作りと全力でブロック!笑

 

初めての風鈴はカキ氷のカップで^_^

男の子なので細かい作業はせず本当ザックリ笑。あっという間に完成してしまい少しガッカリ〜〜

でも彼はベランダに嬉しそうに吊るしていました。

しかし風が吹かず扇風機を向けていました笑。

 

 

ブロックでは船を作りました^_^

凄いものを作ろうと思うとなかなか頭使いますね〜〜

気付いたらまさかの夕方でした^^;

 

ということで、昨日のつくりおきで今日の夕食助かりました^_^

 

4歳の息子ごはん。

f:id:tythk:20190619173548j:image

 

サラスパ(トマト、枝豆、シーチキン、胡瓜)

冷製コーンスープ(トウモロコシたっぷり)

豚ニラもやしのポン酢炒め

 

最近食欲が落ちてたのでごはん少なめでしたが今日は食欲があったようで、ごはんと豚ニラもやしをおかわり^_^デザートにはオレンジ。

食べてくれると安心^_^

 

10ヶ月の娘も豚にらもやしを気に入ったようで、お兄ちゃんのお皿のおかずを狙って、しな〜っとつまんで食べていました^_^

 

今日も1日おつかれさまでした^_^