わたしの子育て記録

O型一家。何気ないことだけど忘れたくないあれこれ。ゆるく、のんびりいきましょう☆

息子にとってママってどんな人?

おはようございます!

 

寒い寒い朝。娘の授乳もあり早くに目が覚めてしまいました。なので久々の更新。

 

 

半年に一回くらい思い立って聞いているのですが笑、先日4歳の息子に、ママってどんな人?と聞いてみました。

 

半年前は、

 

優しい人〜!!

 

そう言ってくれていたように思います^_^

嬉しいものですよね、そう言われたら♡

 

 

そして今回も聞きました。

ママってどんな人?

 

 

抱きしめてくれる人〜!!

 

 

 

…!!

 

思いもよらぬ息子の回答になんだかビックリしてしまいました。

 

 

毎日朝から夜までいろんな関わりがありますが、息子にとってハグが1番印象深く嬉しいことなのか⁈⁈母さんビックリ!!

 

 

でもハグって嬉しいだけじゃなく、安心感もたくさんですよね。

ママの温かさ、柔らかさ、匂い、声…一気に全てを感じられる最高な愛情表現。改めてそう感じさせてもらえた息子の発言でした。^_^

 

たくさん抱きしめよう。今日からも^_^

いつまでそうさせてくれるかな〜^_^

 

また思い立ったら半年後にきいてみます^_^

 

 

f:id:tythk:20191126062828j:image

もうすぐクリスマスの季節🎄

街にはあちこちに綺麗なツリーが飾られていますね〜^_^今年はサンタさんに何お願いするんだろう^_^

 

では良い一日を★^_^